38th 2006.03.05 新宿HEAD POWER

約一年半振りの新宿HEAD POWERでのライブ。新兵器(!?)も投入して、渾身の2006年初ライブとなった!

-TODAY'S MENU-
1. HELL FOR LEATHER
2. RECUR
3. OUT OF PLACE ARTIFACTS
4. SUPPRESSION-PartU
5. FALSEHOOD-PartT

MICHIHISA
約一年半振りの新宿HEAD POWER。昨年CDを製作した時にプリズムエンタープライゼズさんに色々とお世話になり、2006年一発目のライブは新宿HEAD POWERで演る事に決めた。老舗ではあるが、常に変革しよう!という箱は珍しい。形が変わっても、俺にとっては懐かしい住み心地(?)の良い場所だ。スタッフも一変していたが、温かく迎えてくれたのが嬉しかったね。2006年はONE BIG RUSHも変革の年である。セット・リストも、今までには無いものだろう。オープニング・チューンは、6thCD収録曲「HELL FOR LEATHER」。間髪入れずに「RECUR」。この曲中でメンバー紹介の後、お客さんに掛け声を求めた!バンドに合わせて演ってもらったのだが、初めてとは思えない程の一体感!そして熱気!嬉しかったね。そして今回のライブの目玉は、新曲「FALSEHOOD-PartT」だろう。「SUPPRESSION-PartU」の続編という事で、ONE BIG RUSHのファンは期待大だったろうね。いかがだったかな?今年の初ライブは、対バンも良かったし本当に楽しめたね。今年も宜しくね!

39th 2006.05.06 千葉マリン・スタジアム特設ステージ

今年初の“Ball Park E Park Live”!2005日本&アジア王者の千葉ロッテ・マリーンズ。今年も千葉ロッテ・マリーンズを応援するぞ!

-TODAY'S MENU-
順不同 : HELL FOR LEATHER
      LIMITED EXPRESS FOR HELL
      (THEY ONLY)FIGHT TO WIN
      JACKAL
      WE LOVE MARINES

MICHIHISA
今年初めての“Ball Park E Park Live”は、もう3年目なんだよね〜。ステージや音響関係が毎年良くなっているので、出演する度に感動がある!マリン・スタジアムは風が強いので有名だが、今日は何時もに増して強風の予感…。まずは、試合前のステージ。マリン・ライブでは初披露となる「HELL FOR LEATHER」だったが、やはりスピード・チューンは盛り上がる。試合前のステージは、あまりお客さんの足が止まらないのだが今日は大勢立ち止まって観てくれた。こりゃ〜試合後のステージも期待出来るぞ!6回終了時にステージに集合。ん〜何だか、さっきより風が強いな〜。あまりにも風が強いので、とりあえずリハは中止して様子を見る事に…。しかし試合が終了しても風は強くなるばかり…。スタッフから「ミチヒサさんの判断に、お任せしますよ。」と言われた。俺だってライブは演りたい!ステージの周りには、沢山のお客さんが待っている。しかし強風で、スピーカーが倒れたりして怪我人が出る方がマズい。メンバーに相談して、中止の判断を下した。折角待ってくれていた方達には申し訳なかったが、何かあるとこのイベント事態が中止になってしまうからね。またリベンジに来るぞ!

40th 2006.07.29 新宿HEAD POWER

完全リニューアルした、新宿HEAD POWERでのライブ。まるで別の箱の様な感じのライブだった!

-TODAY'S MENU-
1. LIFE
2. PEACE OF LIQUID
3. FACING MY UNCHANGING TIME
4. A RAID
5. FALSEHOOD-PartT

MICHIHISA
リニューアルした新宿HEAD POWER!今までも少しづつは変わっていたが、まるで別の箱?と疑いたくなるくらい変わった。元○○だっただけに、二階建の作りは斬新だった。今回のリニューアルは、二階部分を全て取り払いワン・フロアーに!御蔭で圧迫感が無くなり、天井が無茶苦茶高くなった。勿論、音抜けも良くなりライティング効果も素晴らしくなったね。とにかく素晴らしいライブ・ハウスに生まれ変わった!リニューアルに合わせ、セット・リストも今までには無い形にした。「LIFE」のオープニング・チューンは久し振りだったが、気持ちの高ぶりがあってイイんだよね。そして新曲「FACING MY UNCHANGING TIME」は、今までのONE BIG RUSHには無かった曲。この曲の反応が良かったので、こういった形の曲も作っていこうと思う。「A RAID」から「FALSEHOOD-PartT」の流れは初めてだったが、これもメリハリがあって良かった。次回の新宿HEAD POWERでは、この箱を上手く利用したパフォーマンスをやろうと思う。

41th 2006.10.14 六本木EDGE

約一年振りの六本木EDGEでのライブ。メンバーの器材が、少しづつだが益々パワー・アップしてきたぞ!

-TODAY'S MENU-
1. SPIRAL & PARALLEL LIVES
  A)Emancipation B)Destiny C)An Ordeal
2. THE WAY OF PROVIDENCE
  @)Palace A)Celemony B)Revelation 4
3. 3173
4. FACING MY UNCHANGING TIME
5. SUPPRESSION-PartU

MICHIHISA
六本木EDGEは今年初めてだったんだよね。全く気が付いていなかった…(恥)。しかも今回は、オープニング・アクト!六本木EDGEでの、オープニング・アクトは初めてじゃないのかな?リハーサルが終わって出番まで時間が無いが、ギター・アンプの真空管も温まるし、テンションも高いままステージに上がれるのでイイ点も沢山あるんだよね。久々の「SPIRAL & PARALLEL LIVES」を皮切りに、ヒロのスティックが炸裂(?)する「THE WAY OF PROVIDENCE」。こちらも久々の、唯一(?)のバラード「3173」。今年最後のライブらしく、あまりライブで演っていない曲を頭から並べてみた。最近は大曲がメインになっている感もあるし、少しは変化を出さないとね…。小曲で変拍子・展開が多い「FACING MY UNCHANGING TIME」は、今後のONE BIG RUSHの新たな色になりそうだ。そして〆は、定番(笑)の「SUPPRESSION-PartU」。今回の曲順は、演っていて気持ち良かった。また来年も、皆をアっと驚かすようなパフォーマンスを約束するね!今年も、応援ありがとう!

     

© 2001-2010 ONE BIG RUSH All rights reserved.
サイト内の掲載画像及び文章等の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system